ついに!DMMオンラインサロン始まりました!!

ついに!DMMオンラインサロン始まりました!!

DMMオンラインサロン

DMMの審査が降りた

DMMオンラインサロンってご存知ですか?
ホリエモンアンジャッシュの渡部さんがやっている、オンラインでの有料の会員制コミュニティです。ホリエモンが月額1万円で開いて、すぐに2500人を集めて話題になりましたね。

以前に、DMMの本社に訪問し審査を受けてきました。前職のときには、「DMM英会話」の件で会社に訪問したことがありました。その時は移転前で恵比寿ガーデンプレイスにありましたね。

そのときも会社に小川が流れていたりとインパクトのある内装でしたが、六本木一丁目に移転したDMM本社もすごかったです!

まず、受付がカウンター越しではなく、まるでスタンディングバーのようなテーブルに美人な受付のお姉さんが対応してくれるんですね。あたかもバーでナンパしているような感覚に陥るのは明らかに戦略だと思います・・。

そして、その受付のお姉さんに連れられて入った部屋は真っ暗・・。と思いきや、プロジェクションマッピングで鮮やかな動物が案内してくれるんですよね。それはまさに、一般公開されていないDMM専用のアトラクションを綺麗な彼女と楽しんでいるかのよう・・。おっと、余談が過ぎましたね。
ともあれ、私のDMMオンラインサロンの営業さんとお会いし、私の活動やコンセプトをお伝えし、DMMオンラインサロンでの掲載は概ねOK!

その後、記事を下記、本日にDMMさんのほうから連絡があり、審査が降りて掲載となりました!!

コンセプトは「無料で英会話を学ぼう!」です。

無料で英会話を学ぶ方法一覧表

掲載がOKとなったのはよかったのですが、それから大変でした・・。

DMMオンラインサロンでの、私の提供価値は2つ。

① 無料で英語を勉強できる方法やアイデアを伝える
② 英語の勉強を継続できるコミュニケーションが取れるオンラインの場所を提供する

上記のうち、②はやっていくうちに作るものだと思いますが、①はDMMオンラインサロンが開く前までにある程度作っておかなければなりません

もちろん、いままで英語の勉強方法は知見としてためていました。とはいえ、そのまま掲載できるような状態にはなっていません。
私は昼は他の仕事をしているのですが、合間を縫って今までためていた英語の勉強をどうすればわかりやすく、みなさんに伝えることができるか、考えて作るのが大変でした・・

結局、無料の勉強方法は一覧にして、比較しやすいように5段階評価の星をつけて、4スキル(Reading, Writing, Hearing, Speaking)の何が学べるかもすべて表で記載しました。
活用したい人はすぐに利用できるようにリンクをつけて・・
毎日深夜まで作業していましたよ・・。

 


オンラインサロンは、メンバーどうしのシナジーが大切

さて、オンラインサロンは開始となりましたが、ここから大切です。

オンラインサロンが成功するかどうかは、メンバーの盛り上がりが全てです。

「提供された情報をいち早く閲覧してもらっているか」「その反応をポジティブに発言してくれているか」「積極的にメンバーどうしでコミュニケーションを取っているか」
これらが、オンラインサロンが活発となっているかどうかの基準であるので、盛り上がっていくように毎週・毎日面白い情報と機会をオンラインサロン・メンバーに提供していきたいと思っています。

ご興味を持っていただい方は、ぜひ下のバナーをクリックして詳細を読んでくださいね。

月額費用は、なんとDMMオンラインサロン史上最安クラスの540円です!!
普通は3000円〜5000円くらいですからね・・

今は期間限定で20日間無料ですから、無料期間だけでもいいと思います。
オンラインサロンでお会いできることを楽しみにしております!!

↓ いますぐクリック 


関連記事

英会話パーティ、大成功!!

英会話パーティ、大成功!!の画像

英会話パーティ、大成功!!

独学の成果を発揮!先日、イングリッシュ(英会話)パーティを開きました。
永田町のパーティスペースを利用しての開催で、非常に盛り上がりましたよ。
日本人が20人、ネイティブが8人ほど来てもらいましたね。初心者の方も、話せるように英語の先生に聞きつつ頑張って英語を話してくれてました。
メンバーは、普段の

W杯:コロンビア戦を観戦しました!

W杯:コロンビア戦を観戦しました!の画像

W杯:コロンビア戦を観戦しました!

6月29日にイングリッシュパーティを行います!

6月29日にイングリッシュパーティを行います!の画像

6月29日にイングリッシュパーティを行います!