Netfilxで英語を勉強☆彡

Netfilxで英語を勉強☆彡

映画やドラマで生きた英語を!

 

数年前から Netflix、amazonプライムビデオ、huluなどの有料動画サイトが流行っていますね!

私はNetflix を日本に上陸する前から使っていて、今でもほぼ毎日みてます!

 

Netflixは英語学習にも役立つ理由としては、全部のコンテンツではないものの、英語字幕が付けられること!

英語に触れる、無理なく続ける、ネイティブの普段使う英語がわかるなど良い事がたくさん(^^♪

 

英語をドラマから学ぶとき、よくオススメされるのは『フレンズ』ですよね!

私も『フレンズ』大好きですが、せっかくなのでNetflixオリジナルの作品を紹介したいと思います!

 

 

 

 

”Master of None” (マスター・オブ・ゼロ)

主人公はインド系アメリカ人のデフ。舞台はニューヨーク。

デフが仕事、恋愛、家族、ナショナリティーなど時にはシリアスな問題と向き合う日常を描くコメディー。

デフを演じるアジズは有名なコメディアンということもあり、彼のコミカルな演技も見どころ。

 

しかし、私がこのドラマで一番面白いと思うのは、やはりナショナリティーの問題。

デフの親はインドからの移民。インドの考え方を持つ親たちと、完全にアメリカ生まれでアメリカ育ちのデフ自身のアイデンティティーとの葛藤。

また、アメリカに住む移民の人々の苦労なども顧みることができ、アメリカの文化的背景を理解するのにも良い。

 

どうしようもないエピソードもあるけど、普通の日常の普通の悩み、小さな喜びや意味のわからない人々の感情など、様々な要素が詰まっていると思う。

1話が30分なので、見やすいところも魅力!

デフのセリフがとても速くて聞き取るのは大変だけど、楽しいから見ちゃう!!

 

今後もNetflixでオススメの映画やドラマなど紹介出来ればと思っていまーす(‘◇’)ゞ